2010年10月06日

10月の新番組/短期番組紹介





わてがなにわのももたろうでんねん
・小さな子供から大きな子供まで
毎週日曜日8:00-8:03
◇にしだひろし
放送開始:2010年10月3日
1010momotaro.jpg絵本作家をやっています西田博司と申しまして、番組名にもつかわれている「わてがなにわのももたろうでんねん」という絵本の朗読を通して世間の方にこの本や知ってもらいたいと思っています。時間があればちょっとした情報や趣味の映画のお話でもしたいと思っています。







読売与謝野わいわいトピックス
毎週月曜日20:30-20:33
ミニコミ紙YOMIURI・YOSANOわいわいトピックスの記事から地域のさまざまなニュースを電話で伝えようというもの。当地出身者のみなさんに、ふるさとの情報をお届けする3分間です。
◇読売新聞YC加悦
放送開始:2010年10月4日






村山真平の“Friday night oasis”  
・村山のワンマンっぷりをご堪能ください!!!
毎週金曜日深夜 0:15-:0:18
◇村山企画/村山真平
放送開始:2010年10月8日
1010murayama.jpg第一回目から全てを一人で手がける村山にご期待ください。この番組は皆さまのご支援によりどんどん時間枠を拡大させていく番組です。あつかましい村山ではありますがご支援、心よりお待ちしております。京都をこの番組を通じて動かすことが出来るような番組になればと思っております!








旗あげ!劇団すてら
毎月第1金曜日10:00-10:15
2011年3月、劇団すてらは、京都でミュージカル劇団として旗揚げいたします。只今、劇団員募集中!http://www.stella-theater.com/
◇劇団すてら
放送開始:2010年10月8日





さいVo.ランチ 〜明日に備えるラジオ〜
毎週月曜日12:00-12:30
◇「さいVo.ランチ」制作プロジェクト
放送開始:2010年10月18日
saibora1010.jpgこの番組は、京都「府」と「市」の災害ボランティアセンターが、災害ボランティア活動に関することをわかりやすくお話します。





MOVIE’N’ROCK-KYOTO !  
・いい映画と、いいロック。
毎月最終土曜日18:00-18:30
放送開始:2010年10月30日
◇tim miyoshi
1010movierock.JPGKyotoは文化の街ですよね。僕にとっての文化は、映画とロック。特にちょっと古い映画やロック素敵ですよー。一緒にいかがですか?
「この1枚を聴かずに、この1本を観ずに、生きるのはちょっと勿体ないですよねー」「無人島に持っていくアルバムは?映画は?」を、毎月1枚と1本ご紹介します。






【短期番組】
1010banana.JPG京都・バナナ屋(8778)さんのROYALバナナ塾  
・バナナの達人によるバナナのありがた〜いお話。
2010年10月19〜28日 毎週火曜日/木曜日13:30-13:45
◇株式会社ローヤル マーケティング部
バナナのプロが知られざるバナナの魅力!をご紹介します
posted by FM797京都三条ラジオカフェ at 22:43| 新レギュラー!番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

